FC2ブログ

プロフィール

UHF代表農園長はたぼー

Author:UHF代表農園長はたぼー
宮古島の東にある小さな農園です。

現在ワタクシ代表一人で運営してますがそれで十分です。でも仕事の合間の農園管理は骨がおれます。

南の島の野菜&果物つくりの日記不定期連載。

どうぞよろしく。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥対策ロムロム

先日、「日本一早いひまわり祭りより早い祭り」を目指して蒔いた種から何個か芽が出てきているんだけど、鳥に食べられちゃうんです。

去年も植えたけどほぼ全滅状態になったので今年はリベンジもかねた鳥対策をせねばと考えたのがこれ。

DSCF0162s-.jpg



パパイヤの添え木に紐をくくりつけてそこからCD=ROMを何枚かかぶら下げてみた!

プラプラしてピカピカ光るので鳥がビビルのではないかと、、(ダダさんはアブラムシよけにもなると言ってたし一石二鳥か?)

はたして効果あるのか今後に乞うご期待。
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : 農園 菜園 エコ パパイヤ

<< 白ナスの実がなったよ | ホーム | ブロッコリーの芽が出たよ。 >>


コメント

こっちの畑にしばしば見られる風景!苗のまわりに30センチほどの4本の柱を立てて紙袋の底を切ってはめている。風よけに苗を守っていると思ってたけど鳥が食べないようにしてるんだ~?菜園部長 腕上げた!!

これはワタクシ主宰の仕事です(笑)家の南側は主宰のテリトリーなんだよ。(半分ぐらい紅いも植えられてるけど、、)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。