プロフィール

UHF代表農園長はたぼー

Author:UHF代表農園長はたぼー
宮古島の東にある小さな農園です。

現在ワタクシ代表一人で運営してますがそれで十分です。でも仕事の合間の農園管理は骨がおれます。

南の島の野菜&果物つくりの日記不定期連載。

どうぞよろしく。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とれたよズッキーニ

s-DSCF0837.jpg


ズッキーニの初生り収穫できたよ。黄色と緑と各一本づつパンパンにふくらんでつやもテカテカしてるよ。

とりあえずスライスして生でサラダにして食べてみたら歯ごたえもあって程よい苦味の中に瑞々しさもあって旨かった!毎度ながらの自画自賛。

でも、ほとんどの株がうどん粉病にかかってきた、病気の薬をまいたけど、入梅もあって雨に弱いズッキーニが心配。


s-DSCF0828.jpg

三日前からトマトとなすをお勤めご苦労さんでしたと倒して、新しい畝をたがやしてます。最後の畝の収穫。
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

<< 一石二鳥のトレーニングお仕事 | ホーム | 種マニア >>


コメント

はたぼーさん♪

おめでとうございます。
ズッキーニ色あざやで 美味しそうですね。
なすもトマトも・・・レタスにねぎ・・・万歳ですね。

新しく 土作りして「固くなった土を 掘り返す作業は 骨がおれますね~v-11v-356
お疲れ様です。
頑張ってください。

ーakamameさんー
あらた~す!ほんとに骨が折れます。でもひーひー言いながら汗をかくのもきもちいいもんですね。

容器・ストッカー・調味料容器

容器・ストッカー・調味料容器を探すなら http://www.microdsi.com/215783/100762/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。