FC2ブログ

プロフィール

UHF代表農園長はたぼー

Author:UHF代表農園長はたぼー
宮古島の東にある小さな農園です。

現在ワタクシ代表一人で運営してますがそれで十分です。でも仕事の合間の農園管理は骨がおれます。

南の島の野菜&果物つくりの日記不定期連載。

どうぞよろしく。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種も高いぜズッキーニ!

平良の友利種苗店は種がいろいろあって親切に教えてくれるらしいと聞いたので早速行ってきた。

菜園部長のリクエストの白きゅうりはなかったけど、前から苗を探してたズッキーニの種が!

「やったるか」と袋を見てビックリ!50粒入りぐらいでなんと1000円!高!

しかし大好きなズッキーニ、成らしてみたい、収穫したい、そして食ってみたい!

値段より好奇心が勝ってしまうのはいつものこと、しかも黄色の「オーラム君」と緑の「ダイナー君」二種類買っちゃった。



DSCF0438s-.jpg


早速種を植えました。高いのでまずは8ポットに二個づつ入れて芽が出るのを待つとしましょう!

一緒に植えたのがかぼちゃ。これは僕の彼女の父上が農業はじめて三年で「県知事金賞」を取るという偉業を成し遂げた「えびす君」んの取っておいた種。芽が出るかな?
スポンサーサイト

<< UHF農園養蜂事業部立ち上げ! | ホーム | さらば乙女よ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。