FC2ブログ

プロフィール

UHF代表農園長はたぼー

Author:UHF代表農園長はたぼー
宮古島の東にある小さな農園です。

現在ワタクシ代表一人で運営してますがそれで十分です。でも仕事の合間の農園管理は骨がおれます。

南の島の野菜&果物つくりの日記不定期連載。

どうぞよろしく。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスてだ?

DSCF0304s-.jpg


ナスがこんな感じに元気をなくしてます。

部長、せっせと雑草抜きと水遣り(水をやるとその後に雨が降るという器用なジンクスをもつ人)をしてるし、新しい耕地開発に取り組んでいるのはいいけど、剪定や害虫の駆除、間引き、その作物の育て方などオカァの助言なども聞き入れず(相当頑固です)さらに良いものをという探究心にかけてるよ。(トマトに毎日水やっちゃダメだって)
裏を返せばナスが老いて実をつけるのもやっとで仕事を終えてても、抜いて新しい苗を植えれない(リタイア企業戦士の性か?)
トマトが一房に5~6個つけても間引けず、全部成らす(過度な愛情の裏返しか?)
いずれにせよ部長のやりたいようにやってもらうという、温かいUHF農園の方針ではあるから地道にフォローしつつ運営していく所存であります。


スポンサーサイト

タグ : 農園

<< うんこらせ~~! | ホーム | タイトルなし >>


コメント

このなすの苗にオリオンビールを飲ませてください。きっと!実をつけるかも?ギョッ!!
そして菜園部長Jrと命名して下さい。

ー福岡のオバーー
そうすると物忘れが激しくなって花つかすのも忘れるかもよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。