FC2ブログ

プロフィール

UHF代表農園長はたぼー

Author:UHF代表農園長はたぼー
宮古島の東にある小さな農園です。

現在ワタクシ代表一人で運営してますがそれで十分です。でも仕事の合間の農園管理は骨がおれます。

南の島の野菜&果物つくりの日記不定期連載。

どうぞよろしく。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋植えの準備

入院しておりまして、今週いっぱいは仕事を休むことにしたんで、リハビリがてら、畑を耕してたりなんかします。仕事してると日も短くなってきたし一日の作業量が減ってるのでいいきかいです。

s-DSCF1519.jpg


今日は春菊とねぎと青梗菜、隣の畝に大根とカブの種を撒いた。
からし(うちのネコ)が新芽を荒らすので遮光がてらネットをはりました。この間はレタス苗を植えてたら全部荒らしてくれたので腹が立ったよ。でもこのネットにも興味があるみたいで中に入ろうとします。

たのむよ。
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

ドラゴン収穫

s-DSCF1458.jpg


ドラゴンフルーツが今年二回目の収穫できたよ。去年は二個しか採れなかったらしいから(入院して不在だったため)今年はもう十個以上採れてるから豊作だね、一応(笑)

知り合いのドラゴンは旨いと評判らしい、企業秘密を教えてもらった、来年から試してみるべし、ふふふ。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。