プロフィール

UHF代表農園長はたぼー

Author:UHF代表農園長はたぼー
宮古島の東にある小さな農園です。

現在ワタクシ代表一人で運営してますがそれで十分です。でも仕事の合間の農園管理は骨がおれます。

南の島の野菜&果物つくりの日記不定期連載。

どうぞよろしく。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しで合併

このたび、このウルトラハッピーフェローズ農園のブログをもう一つのブログ、「宮古島にたどり着いたふわふわ料理人の生活」と合併することにしました。

退院して時間が有り余ってるときは二つのブログも出来ましたが、おかげさまで人並みに仕事もするようになり、あまり時間が取れなくなってきたので一つにまとめさせてもらいます。

いままでこのブログを気にしていただいてコメントいただいたかたに感謝します。もう一つのほうでも農園日記のカテゴリで更新していきたいと思うのでよかったら遊びに来てください。

もう一つのブログ

↓    ↓    ↓
新・宮古島に流れ着いたふわふわ料理人の生活
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

ちょっとおやすみです。

チチキトクにてちょっとま京都の実家に帰ります。

しばらくおやすみです。

畑の野菜たちも心配だけど一人身のオヤジもやばそうなんでしばらく看病です。

帰ってくるころには夏採りのトマトの初成りが採れてるころかな~!

スイカの花

s-DSCF0674.jpg


スイカの花がつきだした!去年のは小さくて不出来だったけど今年はどうかな?

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

ここ一週間の雨と寒さで気になってたツタンカーメン豆の成長は大丈夫かな~っとミニハウスに見に行ったら、

でや~~~ん!

DSCF0290s-.jpg


http://hatabocame.blog90.fc2.com/blog-entry-13.html
   ↑   ↑
前よりだいぶ伸びたます。二つのうち一つはもうツルを伸ばして絡まるところを探してかべろ~んと手前に伸びてた!

おお、伸びてる伸びてる!ここまで来たら植え替えてみましょう、ってことで畑にデビュー!しっかり根付いて頑張って育ってなー。

「ヒトデ先生!」少ないながらも少数精鋭でがんばってみるよ!


DSCF0292s-.jpg


これも鳥対策しないと。

タグ : 菜園 エコ

ようこそUHF(ウルトラハッピーフェローズ)農園へ。

このブログは宮古島のUHF有限公司の活動の一環として創設されたエコ農園です。

2006年から現場責任者として菜園部長H氏を招き、無農薬でなるべく天然のものだけで作物を生産し、研究。しいては環境問題にまで力を入れていこうという、まさに地球温暖化に歯止めをかけるべく立ち上げられたエコファームです。

(簡単に説明すると、おっちゃんの菜園奮闘記といことになります)

内地でバリバリのサラリーマンだった菜園部長はまだ経験も浅く、人の忠告にもあまり耳を傾けないような職人気質な男ではあるが、日々水撒きと雑草抜きにあく悪戦苦闘中です。

私、主宰も図らずながらフォローしつつ生産活動にたずさわってまいります。(実際は自分の陣地を取り合ってる)

小さな農園から自分たちで作ったものを感謝して楽しむ。そしてそこから何か環境に役立てるものはないのか、されど楽しんでのびのびとやって行きたいと思ってます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。