プロフィール

UHF代表農園長はたぼー

Author:UHF代表農園長はたぼー
宮古島の東にある小さな農園です。

現在ワタクシ代表一人で運営してますがそれで十分です。でも仕事の合間の農園管理は骨がおれます。

南の島の野菜&果物つくりの日記不定期連載。

どうぞよろしく。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



引越しで合併

このたび、このウルトラハッピーフェローズ農園のブログをもう一つのブログ、「宮古島にたどり着いたふわふわ料理人の生活」と合併することにしました。

退院して時間が有り余ってるときは二つのブログも出来ましたが、おかげさまで人並みに仕事もするようになり、あまり時間が取れなくなってきたので一つにまとめさせてもらいます。

いままでこのブログを気にしていただいてコメントいただいたかたに感謝します。もう一つのほうでも農園日記のカテゴリで更新していきたいと思うのでよかったら遊びに来てください。

もう一つのブログ

↓    ↓    ↓
新・宮古島に流れ着いたふわふわ料理人の生活

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

おやおや!花咲いた。

s-DSCF1987.jpg


あたたかーい年末が続いたためかツタ豆の花が何個か咲き始めたよ。きれいな紫色の小さい花。

このまま実がつくのかな?

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

s-DSCF1847.jpg


ツタンカーメン豆が順調に育ってきてます。そろそろ摘心をして脇目を伸ばすと見付きがいいそうです。

異常なくらいの暖かい年末。今のうちにがんばって大きくなっておいてよ。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

最後のカブは。。

s-DSCF1822.jpg


今日は残りのカブを収穫した。
見ての通り形も大きさもバラバラ(笑)まだまだ修行です。

s-DSCF1821.jpg


熱い季節もおわって肌寒くなってきては野菜がいい気温なのか元気に育ちます。今日はほうれん草、春菊、ルッコラ。

大盛りサラダワシワシ食うぞ!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

s-DSCF1796.jpg

秋植えのカブと大根、葉大根、青梗菜収穫したー!

台風後の長雨でまたしてもマイマイが葉っぱを食い荒らしてくれたんで小さいのもこれ以上大きくなれそうにないのでやられたのは全部収穫です。
見ての通り形もでこぼこ、大根に至っては土に入らず上ばかりでてミニ青大根になってる、土が固いからはいらないんかな?もっともっといい土つくりをして夏植えでもっといいのをつくろう。

青梗菜は立派になってくれた。

みてくれは仕方ないけど、無農薬手作り野菜。うまいはずよ。多分。メイビ。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


